2013年1月15日火曜日

[日記]VCP-510を受けました

今日はvmwareというベンダーのIT資格試験を受けてきました。

去年の9月に「VMware vSphere: Install, Configure, Manage」という1週間の研修を受けていたのですが、その研修に受験チケットがついていてそれを使って受けに行きました。
今回落ちると次は自費で18700円払って受けないといけなくなるので一生懸命勉強やりました。
職場の同僚はもう何人も受かっていたので対策も聞いてました。ベンダー試験の対策は今までいくつか受けてきたけど基本的にはどれも一緒。あとはどれだけ自己負担なく合格できるかも大事。
この3連休、まるまる家でひたすら紙に書きながら覚えました。私は紙に書きながら覚えるってやり方で昔からやっています。座ったり寝っころがったり。。。
それに昨日は大雪が降ったりもして、外にも出れなかったしちょうどよかったです。

3日間やったおかげで試験に合格しました。
ここ最近ベンダー試験は受けていなくて久しぶりの受験だったのですが、合格することができて良かったです。

まるとん

日記の一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿