2013年2月19日火曜日

[日記]YouTubeのアップロード手順

YouTubeに動画をアップロードするのに、ブラウザでYouTubeのサイトにアクセスしてアップロードしてもいいのですが、サイズが大きい場合には Windows Live ムービー メーカーを使った方速いです。

ブラウザでアップロード

ブラウザでYouTubeにアクセスしてファイルのアップロードをします。


Windows Live ムービーメーカーでアップロード

ムービーメーカーを起動し、動画ファイルをドラッグ&ドロップで読み込みます。

編集タブにある「分割」を使って先頭と終端を切り取り、アップロードしたい動画にします。

ホームタブの「YouTube」ボタンを使ってYouTubeにアップロードします。
アップロード中は「常に手前に表示」の状態になるので、このときウインドウを一番小さくしておくとあと楽です。

YouTubeのアカウント認証とアップロードする動画の画面サイズを指定します。
画面サイズの変換をPC上で行ってからアップロードするので通信量が格段に減ります。

動画の情報を入力してアップロード。

Windows Live ムービーメーカーの追加の機能もいろいろあるけど、オーソドックスなこのやり方だけで私は十分だったりします。

まるとん

日記の一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿