2013年3月16日土曜日

[日記]VMゲストOS上で発生したエラー「video card が正常に動作しなくなりました。」

P2V で作った VMware ゲスト OS(Windows 7)で、VMware Workstation のバージョンアップをしたら発生したエラーメッセージの一つです。

video card の問題を解決する
video card が正常に動作しなくなりました。
この問題を解決するための手順について説明したサポート技術情報 (KB) 記事を参照できます。
エラーはアクションセンターで表示されました。

それではリンクをクリックして、VMware のサイトを確認してみます。
うげげっ。英語でした。
でも表示されたページは VMware Tools のインストールのガイドになっています。

VMware Workstation バージョンアップ前にも使っていましたから、VMware Tools のバージョンが古いのかもです。アップデートをします。

インストーラが CD ドライブにマウントされたみたいです。自動起動して実行しインストールをします。

インストール後再起動して、完了です。

再起動後は特にメッセージも出なかったので、解決したみたいです。

まるとん

日記の一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿