2013年4月21日日曜日

[日記]食べログへのブログ登録

先日オフ会をやってその時に新宿のとんちゃんというお店で韓国料理を食べたのですが、そのときのブログ食べログに載せてみました。

ブログのページを食べログに投稿するのに最初ちょこっとてまどいました。
やり方が分かれば大したことないのですが、価格.com IDというアカウントを作ってログインして、そしてお店を選んでから欄外の「ブログから投稿する」というのを選べばできました。
図の右下のボタンです。
ログインする前にこのボタンを押すとヘルプが出てきて、それでだまされてしまいました。

ブログから投稿するとちょっとばかり残念な点があります。

1.タイトルがブログのページのまま
まるとんの日記と言うブログの「オフ会・とんちゃん」と言うページを読ませたんですね。そうしたら食べログ上では「まるとんの日記: オフ会・とんちゃん」と表示されました。
記号の文字化けが残念だしブログ名も出てるからタイトル変えさせて欲しいです。

2.写真が全部まとめて上部に移動する
ブログでは写真を貼り付けてその説明を書いていたのですが、写真は全部まとめて上に移動してしまいました。

そんな食べログ上のページはこちら

でもまたお店で料理を食べてそんなブログを書いた時には、気が向いたらまた食べログに取りこませてみようとは思います。気が向いたらね。

まるとん

IT日記の一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿