2013年5月31日金曜日

[Windows][Sysinternanls]Desktops


Desktops を使うと Windowsのデスクトップ画面を4つ作り、切り替えながら作業することができるようになります。

起動方法

特に難しいことはないです。アイコンをダブルクリックして実行すれば起動できます。


画面の切り替え方法

タスクトレイ上に格納されたアイコンでも切り替え操作できますし、デフォルトだと Alt + 1 / Alt + 2 / Alt + 3 / Alt +4 のキー操作でも画面切り替えが出来ます。

タスクトレイ上に格納されたアイコンを使って設定を変更をすることもできます。

① Options を選択します。

②  Options 画面で設定を変更できます。
  下記はデフォルトの Alt + 1~4で切り替えをする設定です。


※この設定を使ってログイン時に自動起動するようにすることもできます。

ただ、私はWindows 7を使っているのですが、このツールを使って起動した新しいデスクトップ画面で IE や Chrome のブラウザを起動することができませんでした。(ほかにもいくつも・・・)
それとコピー&ペーストを画面間で共有できなかったです。こっちのデスクトップでコピーしたものを、別のデスクトップで貼り付け、ってできたら良かったのですが。。。
いいツールだなぁとは思ったものの、いまいち利用しづらいツールでした。


Sysinternals Suite のページに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿