2013年9月8日日曜日

[日記]ムービーメーカーで発生したエラー「YouTube チャンネルに Google アカウントがリンクされていません。」

ムービーメーカーを使って動画を YouTube に上げているのですが、バージョンを 2011 から 2012 にアップデートした所、このエラーが出てアップロードできなくなりました。
ダイアログ: YouTube プラグイン
YouTube チャンネルに Google アカウントがリンクされていません。YouTube アカウント ページを開いて YouTube チャンネルを作成するか、このアカウントを既存のチャンネルにリンクして、もう一度やりなおしてください。

バージョンアップをする前は YouTube へ普通にアップロードできていました。
アカウントの間違いはないと思ってます。

YouTube の Web サイトにログインして、「自分のアカウント」の「YouTube → マイ チャンネル」と選択するとちゃんと管理画面も表示されます。



YouTube の Web サイトから「自分のアカウント」の「Google アカウント → ページ」というのも作ってみたのですが、使えるようにはならなかったです。

同じ様にこの画面の「YouTube → 自分のすべてのチャンネル」で新しいチャンネルを作ってみたのですが、それも解決しませんでした。


「YouTube → YouTube」の設定画面を開いて一番下にも「新しいチャンネルの作成」というのがあるので試しましたが、それもうまく行かなかったです。


誰か ムービー メーカー 2012 を使って YouTube へのアップロードできた人はいないでしょうか。。。
ここまでやってダメなのでギブアップです。

2013.12.2 追記
解決しました。
「Youtube を利用するアカウント」が gmail のアカウントでは無い別のアカウントだったのですが、gmail のアカウントで設定し直したら使えるようになりました。


まるとん

日記の一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿