2013年10月18日金曜日

iPhone 5s の購入時オプションの削除②au 料金プラン引継ぎシートにヨドバシカメラ オプション(ワイヤレスゲート)のチェックがある

iPhone 5s を買った時に店員に説明を受けながらもらった用紙(au 料金プラン引継ぎシートにヨドバシカメラ オプション(ワイヤレスゲート)のチェックが付いていました。

[料金プラン]に付いていた余計なプランは【au お客様サポート】アプリから設定変更したのでそこにあるかと思ったのですが、そのような項目はなかったです。

ヨドバシカメラからもらった用紙を全部見たのですが、このワイヤレスゲートについて書かれた項目は他になかったです。

結局検索してそれらしきものを探しました。

【WIRELESS GATE】
http://www.wirelessgate.co.jp/contact

【退会(解約)方法が分からない】を見るとヨドバシカメラ各店で申し込みの方といったことが書いてあったので、このサービスのことを指してる気がしました。
しかし、いきなり ユーザーID / パスワード の入力項目が出てきたため先には進めなかったです。
※ID といったものももらってない。

【ID・パスワードを忘れてしまった】を見て問い合わせをしました。
契約者名・購入店舗・購入日を入力し、契約されてたら解約をお願いしますと連絡しました。


翌日ワイヤレスゲートから連絡がありました。

該当する契約はありませんでした。

ということです。

結局そのようなプランに加入してなかったのだと思うのですが、項目のチェックを見て不安になったので、あまり気持ちの良くない内容でした。
この Wi-Fi 機能は使うつもりのないものですし、念のため今後のクレジットカードの引き落としなどもチェックすることにします。

まるとん

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿