2013年10月27日日曜日

iPhone 5s で Yahoo・Gmail のメールを使う

Yahoo と Gmail のメールを使えるようにしました。

【設定】ボタンからメールのアカウント追加を行えます。

そしてGoogleのアカウントを追加しました。
取得データは【メール】【連絡先】【カレンダー】【メモ】の4つがありましたが、カレンダーとメモは使わないのでメールと連絡先の2つだけ設定しました。

メール設定に Gmail のアカウントが設定されました。

メールの取得方法を変更します。
今携帯のEメールは15分間隔で端末がサーバへ見に行くプッシュ設定になってます。
だけど、Gmail には迷惑メールもたくさん来るので自分でメーラーを起動したときに受信してくれればいいんです。その設定をします。
これで携帯メールは15分間隔でチェックしに行きますが、gmail はメーラーを起動したときに受信する手動設定になりました。

Yahooも同じように設定しました。
Yahooは【メール】と【メモ】の2つのデータだけみたいです。
そして Yahoo メールも手動受信にしておきました。

メーラーを起動したらたくさんのメールを一気に受信しました。

いきなり大量の未読メールとなったので、全部既読にします。

メーラーでメールボックスを開き、【編集】→【すべてマーク】→【開封済みにする】です。
※画面貼り替えてます。メールのリストとかはあまり気にしないで手順だけを見てくださいね。

これで未読マークが消えます。


目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿