2013年10月11日金曜日

iPhone 5s の初期設定

最初の初期設定でこれだけのことをしました。
  • 「設定」→「メッセージ」で MMS メールアドレスの設定
    これで「メッセージ」を携帯のメールアドレス使ってやりとりできるようになりました。

  • au ID の登録
    既に持っていたのですが、忘れてました。そしてパスワード再設定をしました。
    暗証番号思い出せたのが良かったです。思い出せなかったら3回間違えたら1日ロックされるし、多分 au ショップに持っていかないと行けなかったと思います。

  • 迷惑メールフィルターの設定
    強く推奨してたのでやりました。

  • 「メール」アプリのダウンロード
    メーラーを使ってメールを見れる。アプリのダウンロード時には既にメールアドレスに紐づいたアプリをダウンロードしているみたいでした。

  • Apple ID の設定
    iCloud のメールアドレスの取得。

  • パスコードの設定
    「設定」-「一般」-「パスコードと指紋認証」。

  • 操作音の変更(ボタン押したときのカチカチ音を消す)
    「設定」-「サウンド」-「メール送信」をなしにする。
    「設定」-「サウンド」-「ツイート」をなしにする。
    「設定」-「サウンド」-「ロック時の音」をOFFにする。
    「設定」-「サウンド」-「キーボードのクリック」をOFFにする。

  • 顔文字の登録
    「設定」-「一般」-「キーボード」-「ユーザ辞書」
     よみ: 顔のマークを選ぶ
     単語:  [m:50] にっこり
     単語:  [m:55] おおなき
     単語:  [m:72] おんぷ
     単語:  [m:194] べる
     単語:  [m:206] あせ

インストールしたアプリ
  • au お客様サポート
    利用料金やデータ通信料の確認。オプションサービス等の変更。

  • ミクシィブラウザ

追加設定(11.10)
  • 英語入力時の「自動大文字入力」と「自動修正」の解除
    [設定]-[一般]-[キーボード]

  • LINE と KAKAO のプロフィール写真の変更

追加設定(11.22)
  • 自動ロックの時間を1分から3分に変更
    [設定]-[一般]-[自動ロック]


目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿