2013年10月23日水曜日

iPhone 5s アプリの追加インストール(韓国語辞書)と韓国語キーボードの設定

韓国語の辞書のアプリをインストールしました。

インストールしたのは Naver の韓国語辞書、私が入れた英語辞書と同じ会社のものです。

インストールと同時に韓国語キーボードの設定についての案内が出てました。

ガイドに沿ってインストールします。
設定を選択
一般を選択
キーボードを選択

キーボードを選択
 
新しいキーボードを
追加... を選択
韓国語を選択
 
韓国語が追加されました。
設定はとりあえずそのまま。

辞書を起動してみました。

キーボードの入力は文字入力の切り替えボタンで切り替えます。
日本語入力
絵文字入力
英語入力

韓国語入力

単語を入力すると候補の単語一覧と一行説明が出て、クリックすると該当の単語が詳しく見れるようになってます。

(12.23 追記)
Naver 韓国語辞書は 2013年12月18日でサービスを終了してしまいました。

そのため、別の韓国語辞書アプリ「Naver사전」をつかうことにしました。
「Naver사전」の設定についてはこちら

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿