2013年11月2日土曜日

「podcast のカタログ表示とダウンロードを行うには podcast app を開いてください」と表示された後、「開く」を選んでも Podcast App を開けない

タイトルの通りの現象が起きました。

何をしたかったのかというと、iPhone を使って Voice of America というラジオを聞けるようにしたかったんです。

まず、【iTunes Store】に行きました。

検索で「Voice of america」と打ち込むと結果がリストに出てきました。
その中から一つを選択します。
そうすると「Podcast App が必要です。」という画面が出ます。

Podcast のアプリのインストールですね。
iTunes Store にサインインしてダウンロードします。

そして画面上のボタンは【開く】に変わりました。でも押しても無反応です。

そして【iTunes Store】に戻ったんですね。
今度こそと Voice of America をダウンロードしようとしたんです。
そしたらタイトルの画面が出ました。
もちろん「開く」ボタンを押しても無反応です。

【App Store】を開いて、「アップデート」を選べばセットアップ済みのアプリの一覧が出ますから、そこでインストールされているか確認したんですね。そうするとメニューには出てきてインストールされているようでした。

しがし画面上にはどこにもそのようなアイコンがないです。

iPhone の電源を一旦落として、再度立ちあげたらアイコンが出てきました。

今度は Podcast を開けて、音声ファイルをダウンロードすることもできました。

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿