2014年1月5日日曜日

[Blogger]動的ビューの設定⑥ガジェットの設定を行う

動的ビューで使っているガジェットを整理しました。


設定

設定は[レイアウト]の所で行います。「ガジェットを追加」を選んで追加します。
ただし全てのガジェットが動的ビューで表示されるわけではないです。
私は「読者」、「ページビューの合計」、「自己紹介」、「ブログアーカイブ」の4つを追加しました。

読者
読者登録してくれた人がいると、ここに一覧表示されるみたいです。
今作ったばかりなので、誰もいません。。。
※でも使う人いるかな。
ページビューの合計
アクセス数が表示されます。
グラフのみ、数字のみといった表示形式は設定で変えられるようになっています。
自己紹介
「まるとん」の文字には私のプロフィールへのリンクがあります。

昔はここに自己紹介の文章が強制的に表示されていたのですが、今は設定で表示しないようにできるようになりました。

自己紹介を表示するのチェックをはずす

ブログアーカイブ
過去のデータを参照するのに使います。
それ程利用価値は無いかもしれないです。



Blogger Tips のページに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿