2014年1月18日土曜日

パソコンに iCloud Control Panel をインストールしてみました


パソコンに iCloud Control Panel をインストールしてみました。

[iCloud Control Panel]と検索すれば簡単にインストールできるサイトは見つかります。

インストールは画面の指示通りに進めばできます。

注意点としてはインストール後にパソコンの再起動が必要になります。


再起動後、自動的に iCloud Control Panel が起動しました。
Apple ID (iCloud のアカウント)で認証します。

「診断情報を Apple に送信しますか?」というダイアログが出ます。
私は別に送信しなくてもいいかな。。。

スマホのデータとパソコンとを同期する項目を選択します。
私は「メール、連絡先、カレンダー、およびタスク」と「写真」の項目を選択しました。

写真の「オプション」を見てみます。
パソコンの写真をスマホにアップロードしたり、スマホのデータをパソコンにダウンロードしたりすることができそうです。

iCloud で「適用」ボタンで実行してみます。

「iCloud フォトの場所:マイ ピクチャ\iCloud フォト\自分のフォトストリーム」を見てみます。
スマホで撮った写真がアップロードされています。

ちょうどスマホの「自分のフォトストリーム」で見れるデータと同じですね。


そうこうしているうちに、無事 iCloud の設定も終わりました。


スマホで写真を撮ると、撮った写真は「自分のフォトストリーム」にも置かれます。
つまり、スマホでは特に何もしなくてもパソコンに写真をコピーすることができてとっても便利です。

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿