2014年2月16日日曜日

[日記]maruton's bento のテンプレートを動的ビューから静的なものに変更しました。

maruton's bento のブログを動的ビューから静的なものに変更することにします。

動的ビューの画面。
Flipcard というのを使っていました。


変更前の統計情報。
今まではだいたい1日平均で 40 アクセスぐらいといった感じでした。


まずはバックアップを取ります。
[テンプレート]のバックアップ。
ここで取得した xml ファイルにはテンプレート情報やHTML の編集で行った編集内容のほか、テンプレートデザイナーでカスタマイズした変更内容も保存されるみたいです。

それでは変更することにします。
Awesome Inc. というレイアウトにしました。

テンプレート デザイナーで幅を調整します。

レイアウトも調整します。

投稿者の名前を「まるとん」ではなく、「maruton」になるよう変更することにします。
→ [Blogger]投稿者の名前をブログごとに変える(動的ビュー以外) 参照

自己紹介の名前を「まるとん」ではなく、「maruton」に変えちゃいます。
→ [Blogger]自己紹介に表示される名前をブログごとに変える(動的ビュー以外) 参照

bento とラベルを付けたページの一覧、cooking とラベルを付けたページの一覧、snack とラベルを付けたページの一覧をそれぞれ作ります。
→ [Blogger]指定したラベルが付いたページを一覧表示する①複数の記事を縦につなげて表示 参照

出来ました。

(2014.4.20 追記)
また動的ビューに戻すことにしました。
※ maruton's bento のテンプレートを動的ビューに戻しました 参照。

maruton's bento のページはこちら

日記の一覧に戻る



            

0 件のコメント:

コメントを投稿