2014年3月2日日曜日

[日記]グリーティングカードを使う(楽天グリーティング)

クリスマスカードや暑中見舞いでネットのグリーティングカードサービスを使っています。
私が使っているのは無料で使える楽天グリーティングです。

このサービスを使うと、指定した時間に相手にメールが届き、そのメールに書かれたリンクをクリックするとグリーティングカードが開くって感じになっています。

ケータイでも PC でも対応しています。

こんな感じのグリーティングカードを送れます。
もちろんメッセージも書くことができます。

グリーティングカードの使い方

楽天グリーティング のページにアクセスします。
検索サイトで「楽天グリーティング」と検索すれば先頭に出てきます。

最初にパソコンメールに送るのか、ケータイメールに送るのかを選びます。

次にどんなグリーティングカードを送るのかそのカテゴリを選択します。
「バースデー」、「クリスマス」や「暑中見舞い」、「卒業」や「入学」、「結婚おめでとう」などいろいろ揃ってます。

選らんだカテゴリに合ったカード一覧が出てきますから送りたいカードを選びます。

選んだカードを送ります。

編集画面が出てくるので、自分の名前、相手のメールアドレス、メッセージなどを入力します。
・相手のお名前・相手のメールアドレス
カードに入れるメッセージを共通にして、一度にまとめて50人まで送ることができます。

・送信日を指定できます。
クリスマスや正月など、日時を指定して送ることができます。
12月24日の 0:00 - 9:00 とか1月1日の 0:00 - 9:00 とかを指定することはできますが、混雑しますから0時ジャストにはさすがに届かないと思います。

・開封通知メール
相手がグリーティングカードを読んだら、メールで知らせてくれます。

登録が完了すると、こんな感じのメールが届きます。

グリーティングカードはどのように届きますか?

グリーティングカードはメールで通知が届きます。
「~さんからグリーティングカードが届いています。」となっています。

そして「届いたグリーティングカードはこちら」というところにあるリンクをクリックすると、グリーティングカードを開くことができます。

日記の一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿