2014年5月29日木曜日

[日記]Google IME を入れてみました

私のパソコンに Google IME を入れてみました。

最初から Google IME を入れようと思って入れたのではなくて、IME とは関係ないフリーソフトを使おうとして、そのソフトの不具合で MS-IME と相性が悪かったからこの Google IME を入れたんです。

ちなみにその関係ないフリーソフトと言うのは GenyMotion という Android のエミュレータです。でも、IME を変えて見たものの結局使えなかったです。。。

Google IME、なかなか使い勝手が良くて使うようになりました。

インストール
Google IME のページ にアクセスします。

あとは画面のガイドに従ってインストーラをキックすれば、インストールできます。


使い方
使用方法も MS-IME と一緒。
MS-IME と Google IME の切り替えは Ctrl+Shift キー。

サジェストの候補数は変更できます。
デフォルトは3ですが、5にしておきました。


しばらく Google IME を既定の IME にしてみて様子を見ます。


日記の一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿