2014年5月31日土曜日

iFunBox を起動して iPhone をパソコンに接続すると iFunBox が強制終了する

iFunBox をパソコンにインストールしました。
だけど、iFunBox を起動して iPhone をパソコンに接続すると、iFunBox が強制終了してしまいました。

正しいところからダウンロードしたファイルを使ってる?
iFunBox は 正しいところ からダウンロードしていると思います。
iFunbox v2.8 と iFunBox 2014 の2種類あるみたいですが、 iFunBox 2014 をインストールしました。

そのパソコンに iTunes はインストールされている?
iTunes はそのパソコンにインストールされていて、ちゃんと動作しています。
パソコンに iTunes をインストールしました 参照

iFunBox は iPhone を認識している?
iFunBox のソフトは iPhone のデバイスを認識するまではできています。
赤丸のところ、デバイスが認識されているのがわかります。

でも、しばらくすると iFunBox が「強制終了」します。

私の解決方法
iTunes のバックアップが古かったせいみたいです。
iTunes で最新のバックアップを取ったのですが、その後で入れなおした iFunBox では強制終了しなくなってました。

 iTunes を立ち上げ、iPhone のデータをバックアップします。
このコンピュータにバックアップは作りました。

これで iFunBox が使えるようになりました。(私の場合)


目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿