2014年10月23日木曜日

[日記]拡張子rarのファイルをソフトのインストールをせずに解凍する

拡張子 rar の圧縮ファイルをソフトのインストールをせずに解凍します。

もしインストールをしてもいいという場合には WinRAR あたりのソフトウェアを使うのがいいです。

でも、「面倒くさい」とか「今回だけのためにソフトをインストールするのは嫌だ」という場合には次の方法が良いと思います。

もちろん、無料のサービスです。

注意点
簡単に仕組みを言うと、インターネット上に rar ファイルをアップロードして、解凍されたファイルをダウンロードします。
なので、ネットで拾った rar ファイルなら利用価値がありますが、プライベートなやり取りで使うファイルではしないほうがいいと思います。

rar ファイルを解凍してくれるサイト
B1 Online Archiver

[Click here] というところをクリックして、パソコン上の rar ファイルを選択します。

rar ファイルが解凍された中身が表示されます。

赤いところをクリックすればダウンロードされます。
パソコン上の「ダウンロード」フォルダにダウンロードされますから、まとめてたくさんダウンロードするときには、フォルダを空にしてからやればスムーズです。

フォルダ階層がある場合にはそのフォルダに潜ってファイルを一つづつダウンロードしなきゃいけないのがめんどくさい点です。

IT日記の一覧に戻る

1 件のコメント:

  1. Maruton'S Memorandum: [日記]拡張子rarのファイルをソフトのインストールをせずに解凍する >>>>> Download Now

    >>>>> Download Full

    Maruton'S Memorandum: [日記]拡張子rarのファイルをソフトのインストールをせずに解凍する >>>>> Download LINK

    >>>>> Download Now

    Maruton'S Memorandum: [日記]拡張子rarのファイルをソフトのインストールをせずに解凍する >>>>> Download Full

    >>>>> Download LINK 1T

    返信削除