2014年11月9日日曜日

[日記]VMware Workstation Serverサービスが起動していない

スタートアップの種類が自動に設定されている VMware Workstation Server サービスが起動してませんでした。

イベントログを見ると、次のメッセージが出ていました。
VMware Workstation Server サービスは、サービス固有エラー %%-1 で終了しました。

VMのゲストは起動したのですが、中でネットワークのアクセスが出来なかったり不具合がいくつかありました。

解消方法ですが、datastores.xml ファイルをリネームしてバックアップし、バックアップファイルからコピーして戻しました。

datastores.xml ファイルの場所
C:\ProgramData\VMware\hostd

datastores.xml のバックアップファイルの場所
C:\ProgramData\VMware\hostd\backup

環境によっても違うようなのでエクスプローラで検索して見つけるのが良いです。

datastores.xml ファイル

サービスも起動できました。

日記の一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿