2016年11月23日水曜日

タブレットで連絡先を管理する

今度はタブレットで連絡先を管理してみようと思います。

自分のアカウント名の変更
「連絡先」を選択します。

端末初期設定で名前を漢字にしたのですが、漢字で「名」「姓」の順に並ぶのはおかしいです。右上の編集アイコンで編集できるようになります。


「連絡先」の編集画面になります。
ここで「デバイスのプロフィール」という欄があるので、ここの名前を英語に変えます。
いったん「完了」で確定して保存すると、英語表記に変更されます。

 連絡先の取り込み
「表示する連絡先」というのがあります。

これを見る限り、私がメインで使っているYahooメールアカウントのアドレスは取り込みは出来ないようでした。
ちょっと残念です。

でもせっかくなので、手入力で行って連絡先を作りたいと思います。

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿