2016年11月23日水曜日

タブレットの天気予報の設定(現在地にアクセスできません)

タブレットの天気予報なのですが、初期設定のままでは現在地が取得できていないようです。

「現在地にアクセスできません」と表示されています。

これを解決したいと思います。

メニューから「天候」を選択します。

「天候は現在地を取得するために、アクセス許可を必要とします。」と表示されます。

「今すぐ許可する」を選択します。

「天候にこの端末の位置情報へのアクセスを許可しますか?」と表示されます。

「許可」を選択します。

なんか緑色の画面になりました。

※私の場合、です。

 虫眼鏡のアイコンを使うと都市を指定しての検索ができるみたいです。


これだけだと位置情報は取れないみたいです。

「アップデート中」の表示のままです。

これはバージョンによるものかもしれないですが、いったんデバイスを再起動したら、位置情報を正しく取得して表示されるようになりました。

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿