2016年11月23日水曜日

タブレット初回起動時の設定

タブレットの電源を入れました。
電源ボタンは本体サイドにあるボタンのうち、小さい方です。
※大きいボタンは音量のアップ・ダウンボタンです。

「ようこそ」の画面が起動します。
言語は「日本語(日本)」でいいですね。



「Wi-Fiの選択」画面になります。
自分のWi-Fiルータのネットワークを選び、パスワードを入力します。


接続済みになりました。

「約款」画面になります。
 条件に「同意」して次に進みます。

「端末が増えた場合」という画面になりました。
ちょっとよくわからないので、「コピーしない」ことにしました。

「アカウントの追加」画面です。
Googleアカウントを持っていますが、この設定を行った時点ではパスワードを持っていなかったです。
「スキップ」しました。

「日付と時刻」の設定画面です。
新品のせいか狂ってなかったです。
そのまま「次へ」

「名前」の入力画面です。
これはハンドル名を使わず正直に自分の名前を入力しました。
※漢字入力にしたのは失敗でした。後日ローマ字表記に修正しています。

「スマートフォンの保護」の画面になります。PIN、パターン、パスワードが選べるようです。

「起動の保護」という画面になり、PINの設定をするかどうか聞かれます。
私は「端末を起動するにはPINが必須とする」を選びました。

「PINを選択」画面でPINを入力します。
PINは数字のパスコードです。

「通知」画面です。
端末がロックされた状態のときにも通知メッセージを表示するかどうかの設定です。
私は「すべての通知内容を表示する」を選びました。

「Googleサービス」についての説明です。
最後までスクロールしたら次に進めます。

「ASUS製品を登録する」画面になります。
ASUSアカウントを持っていないので、新規作成をおこないました。

最後に「製品のシリアル番号」が表示されて完了です。

これでタブレットが使えるようになりました。
おつかれさまでした。

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿