2016年11月23日水曜日

タブレットにBluetoothデバイス(マウスとキーボード)を認識させる

続いて早速タブレットにBluetoothのマウスとキーボードをつなげて使えるようにしたいと思います。

マウスやキーボードには説明が書かれてないです。
ちゃんと使えるかどうか不安でしたが、正しく接続し、ばっちり使えるようになりました。

以下手順です。

タブレットでBluetoothの設定画面を出します。

Bluetooth をオンにします。

ここでキーボードの電源を入れ、Bluetoothの1番ボタン(F1キー)を長押しします。
※すみません。右の写真の画面がおかしいです。

「Keyboard K380をペアに設定しますか?」というダイアログが表示されます。
※Keyboard K380は機器の名称なのでデバイスが異なれば名称も異なると思います。
 「Bluetooth認証コード」が表示されます。そのコード(私の場合は6桁の数字)をキーボード入力します。

「ペアリングされたデバイス」に「Keyboard K380」が追加されました。

マウスの電源を入れると、使用可能なデバイスに「Digio2  bluetooth mouse」がリストアップされます。(マウス裏面のボタンをいくつか押したかもしれないです)

こちらは指でタップするだけで「ペアリングされたデバイス」にすることができました。

これでマウスとキーボードが使えるようになりました。

とっても便利でお勧めです。

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿