2016年11月29日火曜日

[日記]NEC Lavie LL750/ASのLinuxインストール

HDD を交換したノートPC Lavie LL750/AS に Linux をインストールしてみました。
入れたのは Ubuntu です。

インストール DVD を持っていたのでインストールは特に問題なく行うことができました。
注意点としては DVD ブートできるように BIOS を構成することぐらいでしょうか?

で、インストールをしたのですが、どうしてもネットワークを使うことができませんでした。
デバイス自体は認識していたのですが、ケーブルを刺しても、Wi-Fi を構成しても使えるようにはならなかったです。

残念ですが、Ubuntu はあきらめることにしました。

Windows 10 の Home を購入し、それをセットアップして使うことにしました。

日記の一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿