2016年12月21日水曜日

タブレットに feedly を入れてフィードの管理を行う

フィードを管理するツール feedly をインストールしました。

まずはログインです。
画面左上の「設定」アイコンを使います。
Google のアカウントでログインできました。

次はフィードを設定します。
画面右上の「Search」を使います。
フィードのURLを入力します。
ブログサービスごとにフィードURLの書き方は異なるので注意です。

ブログが見つかりました。
画面右上の「+」ボタンで追加します。

追加するとき「フォルダ」構造が作れます。
「ブログ」フォルダと「コメント」フォルダを作り、ブログのフィードはブログフォルダへ、コメントのフィードはコメントフォルダへ入れることにしました。

登録しているブログの一覧

feedly を立ち上げると登録しているブログの更新チェックをしてくれます。
これでブログの更新チェックが楽になりました。

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿