2013年3月19日火曜日

[Windows][Cygwin]ctris をやってみました

ctris はコンソールで使える tetris のクローンです。
Cygwin を使って ctris をやってみました。

必要となるパッケージ

必要になるのは Games のところにある ctris パッケージです。
※詳しい手順は パッケージの追加インストール を参照
ctris だけ指定しておけば、libncurses8 や terminfo0 などの依存関係を解決して必要なパッケージも全部入れてくれます。

ctris の実行

ゲームなので難しいことはないです。

$ which ctris
/usr/bin/ctris

$ ctris

ctris 起動しました。

使うキーは【A】【S】【D】【W】、すごく難しいです。

動画、撮ってみました。
CamStudio でキャプチャし、4Free Video Converter で mpeg に変換し、Windows Live ムービーメーカー でアップロードしました。
※大事なのは手順だけなので、動画までは見ない方がいいかもです。


まるとん

Cygwin のページに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿